« スピリチュアル突撃体験記(1)~ニセ霊視体験? | トップページ | スピリチュアル突撃体験記(3)~視えすぎる霊能者? »

2010年8月10日 (火)

スピリチュアル突撃体験記(2)~イケメン系カウンセラー

 前回、2006年12月頃のニセ霊視体験(?)について書いて、そういえばあの頃、スピリチュアリズムの証拠を追い求めて、次々と霊能者めぐりをしていたなあ・・・と思い出しました。そのときの体験を伝えることもそれなりに意味があるかなと思い、「スピリチュアル突撃体験記」と称して、少しシリーズで書いてみることにしました。

 最初のチャレンジの結果にショックを受けた私は、次の体験先を急ぎで探していました。そして見つけたのが、若いイケメン系のスピリチュアル・カウンセラーでした。ホームページから受ける印象は、おしゃれで、ちょっと軟弱そうな(失礼!)イケメンで、どちらかというと若い女性たちが殺到しそうなタイプでした。

 私にはちょっと場違いかなという気もしましたが、当時の私は、とにかく次の体験を焦っていました。新年早々の2007年1月5日のカウンセリングを申し込んだのを今でもはっきりと覚えています。

 料金は確か、1回のセッション(60分or90分でした)で1万5千円。前回のニセ霊視(?)と同じ料金です。ただ、こちらは対面のセッションです。

 実はこの方、以前の記事「スピリチュアル・カウンセリングとの付き合い方」の中で紹介した、私を怒らせた高名なスピリチュアル指導者(当時はまだ知りませんでしたが)の弟子にあたる方でした。したがってイギリス流近代スピリチュアリズムとは少し流儀が違うようでした。厳しい師匠に比べると、とても穏やかでやさしいタイプの方でした。

 私の相談内容を聞いた上で、10分ほどはひたすら目を閉じて、何かを読みとっている様子。その上で対話が始まりました。

 いろいろなアドバイスがあり、それなりに納得のいくものもありましたが、私が求めていたのは、とにかく霊の実在の証拠でした。

 彼は、父の前世は炭鉱労働者か何かではと言いました。そのような姿が視えるというのです。実は私の父は、(前世ではなく)今生において、肉体労働者で、日々機械の油にまみれて仕事をしていました。その様子が視えたのかもしれません。

 また、母は、(私の妻が)食事をちゃんと作ってくれているか、栄養のバランスが心配だと言っているとのこと。妻の名誉のために言っておくと(笑)、食事はちゃんと作ってくれていました。ただ、「食事をちゃんと作ってもらっているか」というのは、実は生前の母の口癖で、結婚後、何度も聞かれたことがあります。そういう意味で、本当に母からのメッセージかもしれないと思いました。

 そして面白かったのは、私のまわりに修行僧のような存在が何度も現れるらしく、彼によると、その人物は生前、修行自体が目的化してしまうぐらい、修行ばかりしていた僧侶で、その厳格さに、こちらが(イケメンカウンセラーが)胃が痛くなりそうだというのです。やさしいイケメンカウンセラーにとっては、私の背後の修行僧とは波長が合わなかったのでしょうね(笑)。

 ちなみに以前にも書きましたように、私は、いろんな方々から、背後に修行僧や修験者の姿が視えると言われますが、このときがその最初の体験でした。

 さて、体験はこんなところです。とても決定的な体験とは言えませんね。本物なのかニセモノなのか判断しようがないという印象でした。

 彼は、最後に(恒例のようですが)、私がお参りしたらよい神社を示してくれました(カウンセリングルーム内には各地の神社のお札が並んでいました)。大阪の住吉大社と和歌山の熊野那智大社だそうです。うーん、どういう意味があるのでしょう?(実際に住吉大社にはお参りしてみましたが(笑)。熊野は遠いのであきらめました。)

 神社を紹介するというところまでは私の許容範囲です。しかし、彼はその後、各地の神社を訪ねる旅をしながら、そこの神々への願意の取り次ぎをするというビジネスを始めます。これはやりすぎではないでしょうか?

 それなりに誠実そうで、決して悪徳さは感じませんでしたが、これ以上お付き合いをしたいとは思えませんでした。

|

« スピリチュアル突撃体験記(1)~ニセ霊視体験? | トップページ | スピリチュアル突撃体験記(3)~視えすぎる霊能者? »

スピリチュアル・カウンセリング」カテゴリの記事

スピリチュアル突撃体験記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544086/49115999

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアル突撃体験記(2)~イケメン系カウンセラー:

« スピリチュアル突撃体験記(1)~ニセ霊視体験? | トップページ | スピリチュアル突撃体験記(3)~視えすぎる霊能者? »